ザックリと何となく理解する

はい、こんばんわ。さあ、タイトルがわけわからないと思いますが、このタイトルこそが当院の施術のスタイルにもつながっているんです。

僕は昔から本を読むのが大嫌いなんです、今でも。人生で読んだ本は、ほんと両手で足りてしまうのではないかと言うほど。。ここで言う本とは、漫画や雑誌ではないです。参考資料的なやつやら小説やら歴史本やら、です。

漫画はドラゴンボールとスラムダンクくらいしか記憶にないですね。。字を読むことが苦手なのかな、わからないけどめんどくさいんでしょうね(笑) 好きな音楽の雑誌とかダンスの雑誌とかは大好きです。ようは興味があれば読んでるだけですかね。極まりなく狭い範囲ですが。

今の仕事に関しての本も、2冊しか買ったことない。しかもそれらも内容はあまり記憶にない。。だからといって、全く勉強してなかったわけではありませんよ!職場に置いてある資料本は読んでました。プラスでこのご時世、なんと便利なインターネットというものは活用していました。吟味したものしかみませんが。

何が言いたいかというと、『実戦での失敗から成功を学ぶ』 と、いうものが今に至っています。とにかく現場実戦主義なんです。これは最近になって気がついたことですね。ですが、ギャンブルではないです、一人一人に対して誠心誠意やっています。これは誰にも負けない。超考えながら頭フル回転でやってます。親身になって全力で毎回取り組んでます。

昔は分からなかったけど、今はなぜその痛みや痺れや可動域制限がでているのか、ほぼ分かります。それは、タイトルにもあるように、局所的な視野から全体をザックリみれるようになったから。

肩が痛い、腰が痛い など、じゃあそこをマッサージしましょ! みたいな、それが正しいと思ってました。ただ、それでは治すことが出来ない事例がたくさんあった。すごく施術しながら悩んでいた時期がありました。

色んなことを吸収してきた、時間がかかったけど、やはり全体のバランスなんだと気づかされたのが、失敗しまくりからの成功を繰り返してきてようやくわかったことです。これも患者さんから教えていただいたことです。

なぜ治らない? 次から次へ引き出しをだしでも良くならない。その時に勇気をだして、全く違う観点とやり方を試した結果、今の治療方をみつけることができました。

なんか、視野を広く全体を見渡せるようになったら変わってきました。もちろん、色々調べたり聞いたり教えていただいたりしました。ありがたいことです。

何となくザックリ、これは、僕が自ら本を買いまくり知識が先行していたら無理だったかも。逆にスッカスカの空っぽなスポンジ頭だったからなのかな、色んな意見や考えをおいしいとこ取りな吸収の仕方ができたからかもしれない。

だからこそ、ザックリと分かりやすく子供でもわかるような説明ができるんです。今あなたの体がどのように歪んでいるか、ザックリわかりやすく説明できます、で、それを覚えて帰っていただいて、指導させていただいたストレッチや体の使い方をできる限りやってほしい。自分が何となくこういうふうに捻れ歪みがあるから、こうすれば良くなる と、わかって帰ってもらいたいんです。

体は自分そのもの。意識を高く持ち、向き合うことで人生は変わります!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする