股関節の内旋可動域制限の原因

股関節の内旋可動域が悪い人はたくさんいらっしゃると思います。治すのは非常に複雑で難しい症状ですが、よーく身体の左右差や姿勢やあらゆる関節可動域をチェックすれば、自ずと答は導き出せます。

とにかく、確実に猫背・骨盤後傾の要素があるので、それを取り除くこと。次に腹筋群と背筋群の前後左右のバランス。どう身体が捻れ、どこの筋肉関節が使えてないか、これらが治療できればかなり変化が出てきます。

股関節だからと言って、お尻やモモの筋肉を部分的にマッサージするだけでは良くなりません。毎回ブログの結論が似ていますが、全身のバランスなんです。身体の使い方に症状解消のカギがあります。

自分の意識を高く持って姿勢と身体の使い方を改善しましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする