今の自分を当たり前と思うな

はい、生意気なタイトルで申し訳ありません。。でも、これは皆様の人生にとって非常にキーポイントになるはずです。

少しの肩こり、腰痛、頭痛、膝痛etc.. 色々な身体からの信号があります。気になるけど、まぁこんなもんでしょ みたいな人たくさんいらっしゃると思います。

が、これを放っておくと後々必ず大きな問題に発展しますよ。今はいいや、ではなく、常に自分と向き合い疑問に思うことが大切です!

疑問からイライラに変わり、精神的にも影響がでてくる。歩くと痛くなるから とか、 よく言う人がいますが、外出が億劫になり筋力低下に繋がり、負の連鎖が始まります。

頭が痛い 寝れば治るだろう もしかしたら血圧高いとか脳梗塞の予兆かもしれません。これくらい自分を心配してください。痛みは立派な危険信号、無視し続けると取り返しのつかない事態に陥ることも十分に考えられます。

脅しではなく事実です。医療保険費の削減が進む日本は、皆さんに自分のことは自分でどうにかしなさい  と、自己責任の時代にしようとしているんです。ですが、これをきっかけに自分のことを大事にしましょう。

我慢は身を滅ぼします。今は我慢しなくて良い素晴らしい時代じゃないですか?逆に自由すぎる、選択の自由が自分を苦しめている。忍耐力は必要な時に使えばいい。これくらい何ともない、いちいち医療機関に行くのが面倒くさい、悪い事実を突きつけられるのが怖いから行きたくない。

上記のような人は、考えを改めた方が後々の将来が間違いなく豊かになるはずです。年取ってから身体が楽で心が豊かなほうが良いですよね?元気なおじいちゃんおばあちゃんになりましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする