スポーツやるならダンスに限る

自分がやっていたから尚更なんですが。。ヒップホップをメインに様々なジャンルを吸収しました。お世辞にもうまかったわけではありませんが、今は姿勢や身体の使い方が知識としてあるので、今のほうが上手いかもです。

あんなに身体全体を細かく使う、尚且つバランスよく筋肉関節を動かすスポーツはありません。今はExileなどの影響でかなり普及しましたね。彼らは僕が高校生で始めたばかりの頃から、スター性がありアンダーグラウンドのカリスマ的存在でした。

生まれもった運動神経やリズム感は個人差があるとは思いますが、運動音痴で身体が硬い僕でも努力でそれなりにできました。続けるということがどれだけ大事か。ダンスを通じて多くの経験をつめました。

ノリですよね、勢いとノリ。中々心を解き放つダンスはできませんでしたが、楽しくやれたかなと。ダンスは8~9年で辞めてしまいましたが、レコード収集は今でも病的に続けています。継続は力なり、なんの話をしているのかよくわからなくなってしまいましたが、ダンスは最高のスポーツです。祭りにはダンスかつきものでしょ?

実際、かかっている音楽に身を委ねてかるいステップでも踏めたら、楽しいですよ!できてなくてもいいんです。 身体にも心にも良い。音楽はパワーがあります、それを吸収し自分の栄養にしましょう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする